ホーム 探す 特殊清掃 火事現場の特殊清掃
火事現場の特殊清掃
特殊清掃

火災現場清掃は、主にRC(鉄筋コンクリート造)やSRC(鉄筋鉄骨コンクリート造)又は、PC(プレキャストコンクリート造)の室内の現状回復工事の事をいいます。
天井や壁に付着したススをグラインダーやケレンで取り除いた後に二酸化塩素や安定化二酸化塩素又は、強アルカリ系の薬品で消毒して、脱臭促進剤を噴霧して、オゾン脱臭(蒸留)をします。
火災現場清掃の原状回復は、いろんなやり方があります。
ここでは、いくつかの消臭方法をご紹介いたします。

【オゾン脱臭】
653
オゾン脱臭ですと高濃度のオゾンの蒸留中には、お部屋の中を無人状態にしなければなりません。オゾンは、気密性の高い空間では、パフォーマンスを100%発揮しますが、共有部分の立ち入り禁止状態に出来ない外に面する廊下や内廊下や内階段の様な共有部分には、オゾンの蒸留は、パフォーマンスを発揮する事が出来ません。他のやり方としては、光触媒や薬剤を用いる場合も御座います。
但し、室内に関しては、オゾンの殺菌力は、塩素の6倍であり、火災の場合には、炭素などをオゾンで分解すると早い段階で、消臭効果が現れてきます。
しかもオゾンは、薬品と違い残留塩素などの人体に影響のあるものではないので、安心で、パフォーマンスの高いものといえます。
弊社の使用している黄色いオゾン脱臭機は、Ecozone Technologies社のイスラエル製の高性能脱臭機であり、世界最高水準の物です。
OST(オゾンショックトリートメント)法は、強力な脱臭力と処理力で一般社団法人日本除菌脱臭サービス協会の公式脱臭法として認定されました。
世界最高水準のオゾン脱臭機の事なら武蔵シンクタンク株式会社へお問合せ下さいませ。

【光触媒】
火事(火災)現場の臭いの原因は硫化水素や窒素化合物やアンモニア、アミンが臭いの元となっております。火事現場の臭いの中には、ホルムアルデヒドやダイオキシンなど非常に有害な科学物質も多く含まれております。
ホルムアルデヒドは、内装材であるビニールクロス(壁紙)や、床(フローリング・クッションフロア)材や、家具などの合板に使用される接着剤などに含まれる物質であります。
ダイオキシンの毒性は青酸カリの1000倍、1gで死に至るといわれ大変怖い物質です。
火災現場には、この様な人体に有害な物質が、前述のホルムアルデヒドやダイオキシンの他にも多種多様な有害物質を含んでおり、火事で、焦げた部分からその部屋や建物の全体に広がっています。
上記のオゾン脱臭では、条件下で、消臭・消毒施工が厳しい部分とされているマンションなどの外部に面する廊下・階段(非常階段)・エントランス・エレベーターホールなどには、オゾン脱臭は、向かないので、この光触媒をお勧めしています。
その触媒は、常温で反応して、半永久的に反応が持続致します。
詳しくは、お問合せ下さい。

特殊清掃 事件現場特殊清掃士


武蔵シンクタンク株式会社では、一般社団法人 事件現場特殊清掃センター認定の【優良企業】であり、東京都では、11社【優良企業】に認定されていますが、三多摩地区では、弊社が、唯一の認定企業であります。そして、事件現場特殊清掃士(地区統括会員)による特殊清掃・消毒・消臭・オゾン発生装置+プラズマ消臭・原状回復・リフォーム・家屋解体・不動産物件買取・仲介のご紹介まで、ワンストップでお任せ頂けます。
4bef06c1
24時間365日対応
50-500120-315-634

特殊清掃センター優良企業認定証

特殊清掃優良企業

特殊清掃センター感謝状

kanshajyou
特殊清掃八王子
特殊清掃相模原

事件現場特殊清掃士 地域統括会員

事件現場特殊清掃士 地域統括会員

特殊清掃相模原市

特殊清掃多摩市

オゾン脱臭

消臭の世界最高水準におけるOST法とは?

オゾン脱臭東京
OST

武蔵シンクタンクでは、世界最高水準を満たすハイスペック業務用消臭器を特殊な薬品との併用と消臭ノウハウで効果が卓越しています!

25525

自然葬アドバイザー

自然葬

自然葬アドバイザー 地区統括会員 認定証

自然葬アドバイザー
667
特殊清掃川崎特殊清掃町田特殊清掃横浜特殊清掃相模原

images
消臭のプロフェッショナルは多彩な消臭ラインナップ!武蔵シンクタンクへお任せ下さい!
001122334455

特殊清掃の取材を受けました

691c1bb1

▼電話連絡はコチラをクリック▼

400-180-6
不用品回収
引越し

遺品整理士 地域統括会員認定証

遺品整理士 地域統括会員

出張可能範囲

遺品整理

カテゴリで探す